top of page

妊娠前よりくびれた!産後1年経った今がベストボディ!!

更新日:2023年3月1日




産後ってお腹周り、気になりません??



当たり前な…何を今更!!という感じですが。


私はタルタルでダルダルなお腹が気になりすぎて腹筋ばかりしていた第1子目。


くびれるどころか寸胴だったし、マイナートラブルもありました泣



頑張っていたのになぜーーー



です。



産後のお腹周りは色々ととても特殊。

いわゆるクランチみたいな腹筋ではイメージしている様なお腹には戻らないんですよね。





尿漏れやお湯漏れなどいわゆる“おまた”のトラブルとの関係も深い…





じゃあ、どうするの??


定期的なエクササイズはもちろんですが、地道に生活の中で取り入れられる事を積み重ねるのが1番!!




Mama's Workoutのレッスンの中で、ママの目標に合わせたメニューを行うプライベートレッスン、そして更にパワーアップした90日間私が伴走支援するつきっきりのみっちりスペシャルコースがあるのですが…



日々のちょこっとエクササイズ+定期的なプライベートレッスンでここまでくびれが変わるんです!!!






それが






こちら!!!



左が妊娠前


真ん中産後


右が産後1年後






90日みっちり行うと数字となって表れる方が多く、定期的なプライベートレッスンでは見た目の変化が大きい!!




おへその形も産後1年の今の方が縦!!

めちゃくちゃかっこいいですね。



もちろん見た目の変化も数字の変化に繋がります。


とにかく焦らない!

今の自分に合ったエクササイズを選ぶことがポイントです。



このママも焦っていた時期もありましたが地道にエクササイズを積み重ね、妊娠前より産後の今のからだが好き!ととっても嬉しい事を言っていました。



子育てしながらエクササイズを続けられるのは


動く事が楽しい

エクササイズがそこまで辛くない

自分のその時に合わせてメニューを組んでくれる



というコメントが多いのですが、変わるママを見るたびに本当にすごいなー、そしてますます輝いてる!と嬉しくなります。




閲覧数:6回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page