top of page

痩せたい!痩せたい!痩せ…たい??



ダイエットという言葉は私はあまり好きではなく、使わない様にしていますがこの言葉って惹かれますよね笑





私のところにいらっしゃるお客様もよくダイエットしたい、痩せたいという方がいます。




でも、なんで?

と聞くと明確に答えられる方は少なく、

そして5キロ痩せたい、という方になんで5キロなの?と聞いても答えられません。




目標の中で、近々久しぶりのクラス会がある、夏の旅行で海に行く、こんなものも多いのですが変更できる場合は変えていただいています。

理由はそのイベントが過ぎ去るとほぼ全員と言っていいほどリバウンドしてしまうからです。






私の行うからだ作りは健康ベース。

減量を目的としたメニューも作りますが、あくまで健康的にそのママの理想とするからだを作り上げていきます。


からだと一生付き合っていくということは一生からだのケアは必要。


一生続けられるエクササイズやからだケアの土台づくりです。








健康上の理由、と聞くとドキッとしてしまいますが産後体重が増えすぎたことによる膝の痛み、とか、糖尿病になりたくない!とかそんな理由で始める“減量ダイエット”は目標とする体重に到達してもその後も運動を続けるママが多いです。




痩せたい!のその先の自分の気持ちを自分主体で見てみると新たなからだケアの幅が広がるかもしれません♫





閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page